水瀬いのりドヤコンガ騒動

今回の騒動の概要

2024年4月3日、水瀬いのりさんの公式X(旧Twitter)アカウントに不可解な投稿がありました。

その後、その投稿は削除され、水瀬いのりさんの公式X(旧Twitter)アカウントから不正アクセスの可能性があったと伝えられました。

この騒動はすぐに沈静化されるかと思われました。

しかし、投稿された不可解な文章を見た人たちは、何か違和感を感じ、調べ始めます。

なんと投稿された文章の書き方が、水瀬さん以外の女性声優さんを叩いていた迷惑アカウントの文章の書き方と似ていると話題になります。

騒ぎが大きくなったのか、迷惑アカウントが削除されて音信不通になります。

これは何かがあるのではないのかと、いろんな人が調べているという状況です。

ただ、この騒動の原因は、水瀬さん本人がそれをしていたという決定的な証拠はありません。

それでも、水瀬さんがこの騒動に全く関係ないとも言えないのも事実です。

もし、この騒動が、水瀬さん本人によるものであれば、水瀬さんの今後の声優キャリアに大きな影を落とすと思います。

裏アカウントでは、多くの人気女性声優さんへの誹謗中傷があったからです。

声優という仕事は多くの人の信頼がないとできません。

その信頼を裏切るような行為は絶対に許されないからです。

さらに、同業者の声優さんへの誹謗中傷となれば、水瀬さんは孤立状態になりかねません。

私は、今回の騒動がどうして起きてしまったのかを考えました。

前提条件で、この騒動を起こしてしまったのは、水瀬さん本人というものになりますので、ご了承ください。

私が考えるこの騒動の原因。

それは、水瀬さん自身の発達障害に原因があると考えます。

発達障害

発達障害は、脳の構造の異常で起きる先天性の障害です。

生まれつき障害のため、治ることはありません。

発達障害の具体的な症状

  • 強いこだわりや感情の抑制ができないこと
  • 対人関係の構築が苦手
  • 周りの空気を読むことができない
  • よくケアレスミスをする

しかし、水瀬さんは自身が発達障害であるとは公表しておりません。

では、なぜ私が水瀬さんに発達障害があると考えたからというと、私自身が発達障害を持っていて、水瀬さんの行動や言動に発達障害の傾向を感じたからです。

水瀬さんの発達障害の傾向が見られた具体例

  • 水瀬さんはツイッターに投稿する文字の誤字脱字が多い
  • 2015年に開催されたデビューシングルのお渡し会で、愛想がない塩対応をしてしまった
  • 2017年に放送されていたアニメ:政宗くんのリベンジの登場していた声優さんのゲーム企画でゲームに負けてしまったことで急激にふてくされた態度を取っていた

この具体例を見たときに、発達障害を持っていた私もすごく共感できるものばかりでした。

誤字脱字のケアレスミスはしてしまいますし、人に愛想のある対応をするのがすごく苦手です。さらに、ゲームで負けて、思い通りにいかないことでイライラもしていました。

もし水瀬さんに発達障害があるのであれば、ケアレスミスで本来投稿するはずだった裏アカウントではなく、水瀬さんの公式Xに投稿してしまったというのが考えられます。

発達障害があると、このようなミスを少なからず起こしてしまうんです。

水瀬さんも相当慌てたはずです。

だから、すぐに裏アカウントまでもすぐに消してしまった。

すぐに消してしまえば、バレる可能性があることを冷静に考えることができずに。

ただ、水瀬さんが発達障害であることは分かりません。

あくまで、発達障害の当事者である私の感想です。

そのことはご了承ください。

九星気学

別の観点で、水瀬さんを鑑定してみましょう。

水瀬さんの生年月日から割り出すと九星気学の五黄土星であることがわかります。

この九星気学というのは、人の生まれた年からその人の特性を割り出す学問のことです。

そして、五黄土星は9つの中にあるタイプの1つになります。

五黄土星は、あらゆる物事を自分の手で動かしたいという傾向があります。

さらに、非常にプライドも高いです。

このプライドの高さ原因で、同じ人気女性声優さんへの攻撃をしてしまった可能性があります。

水瀬さんの今後の動向

水瀬さんは、ご注文はうさぎですか?のチノやリゼロのレム、五等分の花嫁の中野五月などの人気キャラを演じていただけに、これは非常にもったいないです。

これから水瀬さんがどうなってしまうのかは分かりません。

しかし、ただでは済まないのは、わかります。

水瀬さんのこれからの動向を追っていく必要があります。

ただ、今回の騒動で水瀬さんをこれ以上叩くのはやめた方がいいと思います。

まずは関係各所に謝罪をしていき、事態を沈静化させていくべきです。

もう誰も傷つくべきではないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました