鬼頭明里さんの紹介文

鬼頭明里さんの主なプロフィールは、1994年10月16日生まれ、愛知県名古屋市出身の女性声優さんです。
所属事務所プロ・フィットに所属しています。
主な出演作品は、
鬼滅の刃の竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ)役、
ラブライブ・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の近江 彼方(このえ かなた)役、
ブレンド・Sの日向夏帆(ひなた かほ)役です。
鬼頭明里さんの特徴を大きく3つにまとめました。

1. イラスト力
鬼頭明里さんの特徴といえば、一体なんだと思いますか?それは、イラスト力です。
鬼頭明里さんは、絵を描くのがすごく得意で、腕前はプロ級です。
もともとプロのイラストレーター、漫画家になるのが、夢だったそうです。
なぜ、声優を目指すことになったかと言うと、鬼頭明里さんは、もともとアニメが好きなオタクだったこと。
さらに、高校生の時に大好きだったおばあちゃんが、癌にかかってしまったこと。
この2つが、きっかけでした。
幼いときに、大きくなったら、ビッグになっておばあちゃんに恩返しをするということを伝えていたそうです。
イラストレーターや漫画家では、早く叶うか分からないですが、声優なら頑張り次第で、すぐに声優になれると思い、目指したそうです。

2.声の研究
鬼頭明里さんは、小さい時から自分の地声があまり好きではなかったそうです。
違う声を出したいと思い、アニメの声優さんの演技やアーティストさんの歌声などをモノマネし、声の研究をしていました。
その努力の甲斐あって演技や歌が上達したそうです。
事務所の同期である高柳知葉さんは、鬼頭さんは養成所時代から、すごく演技や歌がうまく天才的だったそうです。

3.ラーメン好き
鬼頭明里さんは、ラーメン好きで知られています。
養成所時代は、ラーメン屋でバイトをしていた経験があります。
さらに、特技にラーメンの湯切りと書かれているほどで、あだ名も湯切りんと呼ばれていました。
好きなラーメンの味は、豚骨で、地元のスガキヤラーメンが大好きだそうです。

まとめ
声優になるという夢を強い思いで叶えた鬼頭明里さん、マルチな才能を武器にこれからの活躍が楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました