石見舞菜香さんの紹介文

こんにちは、巻島です。

今回は、石見舞菜香さんの紹介をしていきます。

石見さんの主なプロフィールは、1998年4月30日生まれ、埼玉県出身の女性声優さんです。声優事務所プロ・フィットに所属しています。

主な出演作品は、フルーツバスケットの本田透役、ウマ娘 プリティーダービーのライスシャワー役、多田くんは恋をしないのテレサ・ワーグナー役です。

石見さんのことを簡単に話していきたいと思います。


石見さんの声質は、透き通った透明感があるかわいいところが特徴です。

実際の声優さんをたとえると、茅野愛衣さんや早見沙織さんの声質を少し幼くした感じだと思います。

石見さんは、このかわいい声質と相まって、ふわふわとした可愛らしい落ち着いた印象をしています。

可愛らしい落ち着いた印象をしている石見さん。

その反面、一度決めたら、絶対に諦めない意思の強さをもった人なんです。

石見さんの意思の強さを見ることができるエピソードがあります。

それは、石見さんが中学生だったころの話です。

石見さんは、中学時代、あの花の茅野愛衣さんの演技を見て声優を目指すことになります。

しかし、石見さんは自分の滑舌が悪いことを自覚していました。

他人よりも早く声優の勉強を始めないと、プロの声優にはなれないと考えます。

しかし、声優になることを石見さんのお父さんから猛反対を受けてしまいます。

石見さんは、声優養成所に通うことを許してくれなければ高校には行かないと宣言して、お父さんを説得したそうです。

必死の説得と努力の甲斐があり。今では憧れの茅野さんが所属していた声優事務所のプロ・フィットに所属しています。

さらに、石見さんは、透き通った透明感のある可愛い声を武器に若手の中でも、これからの活躍が期待されている声優さんになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました