大西亜玖璃さんの紹介文

こんにちは、巻島です。

今回は、大西亜玖璃さんの紹介をしていきます。

大西さんの主なプロフィールは、1997年5月2日生まれ、愛知県出身の女性声優さんです。所属事務所リンク・プランに所属しています。

主な出演作品は、ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の上原歩夢役、まえせつ!の北風ふぶき役、マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝の土岐すなお役です。


大西さんは、声優の活動をする前は、オスカープロモーションに所属していました。

オスカープロモーションは、日本を代表する有名な女優さんなどが所属している事務所です。

企業理念は、「美の創造」で、あらゆるエンターテイメントの分野で活動をしています。

さらに、女優、歌手、タレント、モデル、アーティスト等、6,500名の所属しているアジア最大規模の総合エンターテインメント事務所です。

主に所属している女優さんは、上戸彩さんや武井咲さん、河北麻友子さんなどです。

大西さんは、2012年に開催された第13回全日本美少女コンテストのファイナリストになります。

大西さんは、かなりの美人な方です。

その後、ファイナリスト21名から結成された次世代ユニットX21のメンバーとして2013年1月から2017年4月16日に卒業するまで、アイドル活動をしていました。

そんな大西さんが、声優になろうと思ったのが、中学2年からアニメや声優に興味を持っていたからだそうです。

大西さんは、学びたいことがないのに大学に行くより、自分がしたいことをしようと思い、声優の道を志すことになります。

大西さんは、声優さんのファンで、とくに好きなのが、花澤香菜さんや小倉唯さんです。

ここで、大西さんの大胆な一面を見ることができるエピソードがあります。

それは、my girl vol.32の私が好きな小倉唯のコーナで、大西さんが語っていました。

大西さんは、小倉さんの演技への姿勢などを見て、声優としても小倉さんを尊敬しています。

また、大西さんは、小倉さんのおかげでダンスを好きになることができたそうです。

大西さんは、当時、ダンスが苦手だと答えています。

しかし、小倉さんのダンスを見て、大西さんはダンスへの苦手意識が薄くなったと語っています。

そんなとき、大西さんが、はじめて小倉さんと会う機会がありました。

大西さんは、嬉しさのあまり、自己紹介を忘れてしまい、小倉さんに好きですといきなり言ってしまったそうです。

その一言を聞いた小倉さんは、前から大西さんのことを知っていたことを話してくれます。

実は、大西さんのダンスの先生が、小倉さんのバックダンサーの方で、小倉さんは、そこから大西さんの存在を知っていました。

さらに、小倉さんは、大西さんにハグをしてくれたんだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました