声優オタクが絶対にしてはいけないこと3選

こんにちは、巻島です。

今回は、声優オタクが絶対にしてはいけないこと3選を話していきます。

声優オタク10年の私、巻島が声優オタクのみなさんが絶対にしてはいけないことを3つにまとめました。


声優オタクが絶対にしてはいけないこと3選

・ストーカー行為

はっきり言います。

ストーカー行為は犯罪です。

ストーカー行為をすれば、問答無用で刑務所にぶち込まれます。

さらに、その被害にあった声優さんは、心にキズをおってしまうでしょう。

声優さんが心にキズをおってしまえば、声優活動を続けていくことも難しくなります。

この日本にいる以上、絶対にストーカー行為はしないでください。


声優オタクが絶対にしてはいけないこと3選

・誹謗中傷

現在、声優さんの多くが、SNSを使うことが増えました。

それが原因で、SNSのトラブルに巻き込まれる可能性も増えてきました。

皆さんにやってほしいことがあります。

それは、絶対にSNSで誹謗中傷をしないです。

私は、SNSで情報収集をしています。

しかし、SNSからの情報は、すべて正しいとは思っていません。

私は、1つの情報を見たら、1つの可能性にすぎないと思い、多角的に状況を見ています。

情報社会になった現代。

しかし、どれだけ情報が発達しても、真実を知ることはできません。

勘違いだけで誹謗中傷はしないでください。


声優オタクが絶対にしてはいけないこと3選

・自分から行動しない

声優さんが好きな声優オタクのみなさん。

声優さんが結婚した、声優さんの熱愛報道など、いろいろやきもきすることがあるかと思います。

あれだけ好きで生活のすべてをささげるその愛、分かります。

しかし、私達がどれだけも不平不満を言おうが、その事実は変わりません。

こんな言葉があります。

自分の周りを変えるよりも、自分自身を変えるほうが早い。

自分自身を変える方が早いよく聞きますよね。

そうなんです。

自分自身が変わることでしか、何も変わりません。

声優さんへの依存を続ければ、どんどん沼にはまっていきます。

そして、何もできなくてなってしまうのです。

まずは、自分ができることから行動してください。

自分ができることが大きくなれば、いつか好きな声優さんを動かすことができるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました