花澤香菜さんの紹介文

花澤香菜さんの主なプロフィールは、1989年2月25日生まれ、東京都出身の女性声優さんです。所属事務所:大沢事務所に所属しています。
主な出演作品は、
化物語の千石撫子役、
PSYCHO-PASSの常守朱役、
鬼滅の刃の甘露寺蜜璃役です。
花澤香菜さんの特徴を大きく3つにまとめました。

1. 天使のような声
花澤香菜さんの最大の特徴といえば、あの天使のような声です。
なぜ花澤香菜さんの声が天使のような声だと言われるのでしょうか。
それは、人が最も癒やされる音 f分の1のゆらぎを持った声だからです。
そんな天使のような声を持つ花澤香菜さんが有名になったのは、
2009年放送のテレビアニメ 化物語の千石撫子がきっかけでした。
千石撫子が歌う恋愛サーキュレーションという曲が、多くのアニメファンの心を奪ってしまいます。
そこから、爆発的に花澤香菜さんが出演するアニメ作品が増えていきました。
これらの理由が重なり、女性声優さんのランキングでは、常に上位3位以内入るほどの人気を持っています。

2. パン好き
花澤香菜さんは、パン好きで知られています。
どのくらいパンを好きかというと、2019年に出したアルバム ココベースにパンという曲を収録してしまうほどです。
さらに、花澤香菜さんが出演してされているラジオ番組「ひとりでできるかな!」で、
パンの話題になると、ほぼパンの話題しか話していない回もありました。
なぜ、ここまで花澤香菜さんがパンを好きなのでしょうか?
それは、花澤香菜さんが高校時代にパン屋でバイトをしていたことがきっかけだったそうです。
さらに、花澤香菜さんが自身の中で1番幸せを感じる瞬間は、パン屋さんで好きなパンを選んでいるときだそうです。
それほどに、パンへの愛情がすごいことがわかります。

3. 声優業界がくれた居場所
花澤香菜さんは、元々、子役として芸能活動をしていました。
子役時代に芸能関係者さんから、君の代わりはいくらでもいると、厳しいことを言われていたこともありました。
さらに、2006年放送のテレビアニメ ゼーガペインで出演していたときに、花澤香菜さんは、自分が棒読みだというのも自覚していて、声優の仕事を続けていくのは、難しいと思っていました。
そんなこともあり、大学に入るタイミングで、芸能界をやめようと考えていたそうです。
しかし、今の事務所のマネージャーさんが、「いい声だしもったいないから業界を辞めないで」と引き止められることがありました。
そんなことがきっかけで、花澤香菜さんは、今の事務所の大沢事務所に移ること決めたそうです。
もし、芸能界を辞めていたら、今のような人気女性声優さんになっていなかったかもしれません。
花澤香菜さんは、インタビューで、声優の仕事の原動力は、自分に居場所をくれた声優業界に恩返しだと答えています。
パン好きで唯一無二の声を持つ花澤香菜さん
周りからのいろんな恩を忘れずに、頑張れるすごい声優さんです。
私自身も、人のすごいところをすぐに褒められる人間になりたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました