佐倉綾音さんの紹介文

佐倉綾音さんの主なプロフィールは、1994年1月29日生まれ、東京都出身の女性声優さんです。所属事務所アイムエンタープライズに所属しています。
主な出演作品は、
ご注文はうさぎですか?のココア役、
僕のヒーローアカデミアの麗日お茶子役、
五等分の花嫁の中野四葉役です。
佐倉綾音さんの特徴を大きく3つにまとめました。

1. 叫び声
佐倉綾音さんの魅力は、なんといっても、叫び声です。
この叫び声は、佐倉綾音さんの代名詞といっても、過言でありません。
とくに、叫び声が生かされている場面は、敵に攻撃をくらうシーンです。
聞いているこちらも痛みが伝わってくるほどの迫真の声だと思います。
佐倉綾音さんが出演する作品を見る機会があれば、叫び声も意識して見てほしいです。

2. 演技力の高さ
佐倉綾音さんは、演技力の高い声優さんの一人です。
演じている役柄は、幼女、テンションの高い美少女、落ち着いた雰囲気の成人女性、少年、動物、人外などです。その器用な演技力で、多数のアニメ作品に出演しています。
私k2がとくにすごいと感じたのが、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の一色いろはの演技です。
一色いろはは、良くも悪くも自分が可愛いことを理解している小悪魔的な性格の持ち主で、表裏のギャップがすごいキャラクターです。
この一色いろはの演技ができるのが、佐倉綾音さんしかいないと感じています。
気になる人は、一度一色いろはのシーンを見てほしいです。

3. あらゆる特技の持ち主
佐倉綾音さんは、あらゆる特技の持ち主です。
佐倉綾音さんは、子供の頃は、スポーツをよくしていたそうです。
主にやっていたスポーツは、体操、水泳、スキー、卓球です。
佐倉綾音さんは、声優になる前は、ITのシステムエンジニアを目指していました。そのおかげで、パソコンの資格を多く持っています。
さらに、絵を描くのも、すごく上手で、出演アニメのエンドカードを描いていることもあります。
歌唱力も高く、人気アプリゲーム、バンドリ! ガールズバンドパーティ!に出てくるバンドAfterglowのボーカル、美竹蘭役を務めるほどです。
演技力の高い声優さんの一人であり、叫び声では右に出る人がいない佐倉綾音さん、これからも、その類いまれな実力を武器に、声優界を引っ張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました