井上喜久子さんの紹介文

こんにちは、巻島です。

今回は、井上喜久子さんの紹介をしていきます。

井上さんの主なプロフィールは、1964年9月25日生まれ、神奈川県出身の女性声優さんです。所属事務所オフィス アネモネとベルベット オフィスのナレーション部門に所属しています。

主な出演作品は、ああっ女神さまっのベルダンディー役、らんま1/2の天道かすみ役、テイルズ オブ デスティニーのフィリア・フィリス役です。

井上さんの特徴を簡単に話していきます。


皆さんは、永遠の17歳という言葉を聞いたことはないでしょうか。

この永遠の17歳という言葉を作った人というのが、井上さんなのです。

しかも、井上さんはすごく美人さんで、年々きれいになっています。

その後の女性声優さんが、永遠の17歳という言葉を使う声優さんが出てくることになりました。

いつしか、その女性声優さんをまとめて、17歳教と呼ばれていきます。

井上さんの声質は、すごくおしとやかで、優しいところが特徴です。

この声質を活かして、らんま1/2の天道かすみなどのお姉さんの役や清楚な女性を演じています。さらに、おばあさんの役も演じることできる演技の高い女性声優さんです。

井上さんは、すごく優しい方で、声優界のお母さんと呼ばれています。

さらに、井上さんは、実際に一児のお母さんで、娘さんがいます。

その娘さんは、井上ほのかさんです。

ほのかさんは、井上さんと同じ声優といて活動しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました