相羽あいなさんの紹介文

こんにちは、巻島です。

今回、紹介する声優さんは、相羽あいなさんです。

相羽あいなさんの主なプロフィールは、1988年10月17日生まれ、北海道生まれ大阪育ちの女性声優さんです。声優事務所 響に所属しています。

主な出演作品は、BanG Dream!の湊友希那役、少女☆歌劇レヴュー・スタァライトの西條クロディーヌ役、けものフレンズのイワトビペンギン役です。

相羽さんの特徴を、声優を目指すきっかけ、新しい世界にすぐに飛び込めるところ、歌唱力、この3つを話していきたいと思います。

声優を目指すきっかけ

相羽さんは、小さい頃から、歌手や声優への憧れがありました。

しかし、夢物語としか考えていおらず、半ばあきらめていたそうです。

そんなときに改めて目指すきっかけとなったのが、高校時代に居酒屋のバイトの先輩からのある言葉でした。

相羽さんは、その先輩に、「やりたいことがあるなら、やったらいいじゃん! やらないで後悔するよりやって後悔したほうがきっと楽しいよ」と言われます。

その後、オーディションを受けて、東京に上京していきます。


新しい世界にすぐに飛び込めるところ

相羽さんの特徴で私がすごいと思ったのが、新しい世界にすぐに飛び込めるところです。

それは、相羽さんの経歴にあります。

相羽さんは、声優専門学校卒業後、舞台女優として活動していました。

舞台女優時代に、劇団仲間から女子プロレスの世界を知ります。

その後、半年間のトレーニングを経て、女子プロレスラーとしてプロデビュー。

約2年間女子プロレスラーとして活動していました。

プロレス引退後、2016年5月より。今の事務所である響に所属します。

さらに、2016年11月9日には、歌手デビュー。

これらの経歴があり、相羽さんの特徴は、新しい世界にすぐ飛び込めるところです。


歌唱力

相羽さんは、高い歌唱力の持ち主です。

では、相羽さんの歌唱力の高さを見てきましょう。

まずは、相羽さんの声の特徴についてです。

相羽さんの声の特徴は、パワフルな声量と高い音域の2つがあります。

さらに、相羽さんは、ソロの歌手活動と別にある歌手活動をしています。

それは、バンドリに出てくるバンド:Roseliaの活動です。

相羽さんは、Roseliaのボーカル:湊友希那を演じています。

さらに、Roseliaの楽曲を主に作っているのは、上松 範康(あげまつ のりやす)さんです。

上松さんは、アニソン界を代表するアニソンクリエイターです。

上松さんが作る楽曲は、どれも激しいリズムと高い音域が特徴で、かなり難しい楽曲となっています。

相羽さんは、それを歌い上げています。

さらに、スマホゲーム:バンドリ! ガールズバンドパーティ!では、相羽さんは、アニソンの名曲たちを数多くカバー。

その中で、魂のルフランは、本家の高橋洋子さんに引けを取らないぐらいの歌唱力を披露しています。

これらから、相羽さんの歌唱力の高さがわかります。


以上、相羽さんの特徴を、声優を目指すきっかけ、新しい世界にすぐに飛び込めるところ、歌唱力、この3つを話していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました