種崎敦美さんの紹介文

種崎敦美さんの主なプロフィールは、9月27日生まれ、大分県出身の女性声優さんです。所属事務所東京俳優生活協同組合に所属しています。
主な出演作品は、
魔法使いの嫁の羽鳥チセ役、
響け!ユーフォニアムの鎧塚みぞれ役、
プリンセスコネクト!Re:Diveのクロエ役です。
種崎敦美さんの特徴を大きく3つにまとめました。

1. すごく落ち着いた低い声とあらゆるキャラを演じる演技力
種崎敦美さんは、すごく落ち着いた低い声とあらゆるキャラを演じる演技力があります。
種崎敦美さんの声の特徴は、すごく落ち着いたところが特徴です。
聞いていると、すごく心地よくて落ち着いてしまいます。
演じている役柄は、声の高い優しいお姉さん役、低い声を生かした少年役、幼い子供役、ヤンキー、アイドルなどがあります。
とくに、私k2が、一番好きなキャラは、プリンセスコネクト!Re:Diveのクロエです。
クロエは、低い声、鋭い目つき、愛想のない性格で、周りから不良と思われています。
しかし、本当は気配りができる優しい性格の持ち主です。
最初は、少し怖い印象なのですが、心を開いてくれると優しいところが出てきます。
種崎敦美さんの低い声が、すごくクロエの役柄に合っています。

2.数多くのアルバイトを経験
種崎敦美さんは、高校生の時に、数多くのアルバイトを経験しています。
経験したアルバイトは、コンビニ、スーパー、ラーメン屋、焼肉屋、ごぼうの剪定(せんてい)などがあります。
なぜ、数多くのアルバイトをしていたかというと、一人で東京の声優養成所に通うためだったそうです。
しかし、すぐに声優の仕事ができなかったので、東京でOLとして働いていたこともありました。
このエピソードを聞くだけでも、どんなことがあっても声優になる情熱と努力を感じることができます。

3.猫好き
種崎敦美さんは、猫好きで知られています。
自身のTwitterでよく飼い猫のセレブの写真や動画を投稿しています。
しかも、Twitterのアイコンも、飼い猫のセレブの画像です。
種崎敦美さんは、元々、動物が好きで、とくに象や猿を見ると、テンションが上がってしますそうです。
大分から声優になるために、あらゆることをしてきた種崎敦美さん。
すごく演技も上手で、種崎敦美さんの心地よい声を一度聞いて、癒やされてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました