あるYoutubeで活躍されている人に言いたいこと

こんにちは、巻島です。

今回は、あるYoutubeで活躍されている人の発言で、これは納得できないと思ったことがあったので、話をします。

そのあるYoutubeの人の発言というのが、「自分が伝えている有益な情報を素直に聞いて行動しない人たちは馬鹿だ」というものです。

この発言に対して、私はおかしいと思いました。

それは、どんなに有益な情報を伝えても、実行に移すのはすべて聞いた人の判断になるからです。

つまり、どんなに有益な情報だとしても、判断するのは自分ではなく、他人になってしまいます。

さらに、他人がどう判断しようが、私達発信者にはどうすることもできません。

もしどうにかすることができているのなら、とっくに世界は変わっています。

しかし、世界は変わっていない。

つまり、人は自分自身が生きる世界しか変えることができないんです。

他人が素直に聞いて行動してくれないことに嘆くこと自体無駄です。

たしかに私よりも多くのチャンネル登録者数を持っている人なので、私も偉そうに言えませんが、他人に期待しても世界は変わらないと思っています。

それ以上に私は他人が何をしようが、干渉しないことが大事だと思います。

誰もが誰かの干渉を受けずに好き勝手できるのなら世界が平和になるのではないでしょうか。

それに所詮、私達は同じ人間です。

みんな同じ馬鹿だと思ったほうが世の中うまく回ると思います。

私も誰かを干渉せずに好き勝手して平和な世界にしていきたいと思います。

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました