ヤップ遺伝子なんて存在しない

はい、こんにちは、巻島です。

今回は、ヤップ遺伝子なんて存在しないを話していきます。

ヤップ遺伝子とは、都市伝説界隈で話されている遺伝子のことです。

ヤップ遺伝子は、日本人などの特有の遺伝子で、ヤップ遺伝子を持った日本人は精神的に優れた民族と言われています。

しかし、私はヤップ遺伝子自体存在しないし、日本人は精神的に優れた民族ではないと思っています。

理由としては、人類の祖先はアフリカから始まったからです。

そのため、日本人だけが精神的に優れた民族であることはありえません。

また、私達、人類はすべて同じホモサピエンスに分類されるからです。

このホモサピエンスがアフリカから始まって、世界中に散らばっている以上、仮にヤップ遺伝子があったとして、すべての人類にヤップ遺伝子が備わっていると考えるほうが適切です。

ここで一番いけないのは、日本人だけが特別なんだという価値観を持つことで、差別意識を持ってしまうことが問題です。

さらに、日本人だけが特別なんだという考え自体が、日本人の精神性を下げてしまうという結果になってしまいます。

それこそ、私は良くないと思います。

どんなことがあっても、地球にいる人類はすべて同じホモサピエンスなんです。

誰もが等しく特別なんです。

今回は、ヤップ遺伝子なんては存在しないを話していきました。

今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました